M1MacBook Airを買いました

どうも。のらねこです。

 

タイトル通りですが、M1MacBook Airを買いました。最小構成を選びましたね。

到着は、1/20~1/27です。

 

なぜ購入したのか?

最小構成で性能がいいから。

実は、intel製のMacBookpro下位モデルを5月に買ったんです。

ですから、今回のM1は見送るつもりでした。

それに、新しいチップを積んでいるからなにかしらの不具合が出るんじゃないかと思っていたんです。

しかし、フタを開けてみたら、性能はintelよりもいいらしいということ。

不具合もないとは、いわないけど、わりと少ないかな。

intel製のMacBookproが値下がりする前に売却したいと思ったのも理由です。

 

性能とバッテリー持ちなどの利点

今回の買い替えは、ひとえに3つあります。

  1. 性能がアップしている
  2. バッテリー持ちが良くなった
  3. 筐体が熱くなりにくい

以上が決め手ですね。

 

最後 到着していないけど買ってよかったと思っている

いやあ。楽しみの一言です。

今まで待ち望んだノートパソコンになりますね。

以前のMacBookproは、熱くなる、重たい、ファンの音が少し気になることがありました。

それらが解消できればいいなと思います。

 

では、到着したらまた書きたいと思います。

またの記事で!