Chromebook

最近、Chromebook(クロームブック)に注目している。

 

今持っているのパソコンはMacBookAirを持っている。自分には良すぎるパソコンだと思う。ちょうど今年で2年経った。まだ壊れないとは思うけど、以前画面が乱れた状態になった。初めてのことだったのでびっくりした。今のところは、大丈夫だ。

多分・・・

 

 

それでノートパソコンで値段もそこまで性能にこだわらないということで抑え気味にして探している。(気が早いかな・・・)

 

その中で見たかったのがChromebookだ。

 

 このパソコンはネットサーフィンと文章を書くとyoutubeなどの動画を視聴するという点においては十分に活躍できるという記事が何件か書いてあるのを見つけた。

実際自分もそれでいいかも知れないという思いがある。

今使っているMacBookAirは性能もいいしできることも多い分、書くことに集中できないのではないか?という疑問がある。

それに答えてくれそうだから興味を持った。

しかし、問題もある。僕は今iphoneを使っている。その音楽やバックアップなどをitunesを使う必要がある。それに対応してない。それが今困ったことだなと思う点である。

どうしようか悩みどころだなあと感じる。

 

 

 

HP Chromebook 11 G3 Chrome OS(日本語版) Celeron 2.16-2.41GHz 4GB SSD(eMMC)16GB 光学ドライブ非搭載 無線LAN 802.11ac/a/b/g/n Bluetooth USB3.0 HDMI 720pHDwebカメラ SDカードスロット 11.6型ワイド液晶搭載ノートパソコン グローバルワランティモデル 重さ約1.28kg バッテリー駆動時間最大約8時間

HP Chromebook 11 G3 Chrome OS(日本語版) Celeron 2.16-2.41GHz 4GB SSD(eMMC)16GB 光学ドライブ非搭載 無線LAN 802.11ac/a/b/g/n Bluetooth USB3.0 HDMI 720pHDwebカメラ SDカードスロット 11.6型ワイド液晶搭載ノートパソコン グローバルワランティモデル 重さ約1.28kg バッテリー駆動時間最大約8時間