初めまして  

今日からブログ開設します。

誰も読んでないと思いますが、自分の思ったこと、考えたことを書いていこうと思っています。

 さて今日は僕がヨガをやっていることについてそして気づいたことについて書いていこうと思います。最初は痛みが強くポーズを維持する時間が短いままでした。しかしそれだと自分の体と対話することのできないというふうに考え始め、最近では時間を意識して長くするようにしています。そして気づいたのですが、時間を長くすると瞑想しているように頭の中が静かになっている状態に気づきました。とても心地よく痛みも徐々に和らいでいくのを感じました。

 こうやって丁寧にヨガをやっていくことは自分の体を知るうえで大切です。今までのヨガはどこか我慢大会のような感じがありました。ただ少し時間を伸ばして、丁寧にいようと意識した時にヨガの考え方や捉え方が変わったと思います。

 

今日はこの辺りにします。それではまた