文章とアウトプット  自分の思想を作るために

今のところ、ブログを書きはじめて

毎日続けている。

 

毎日更新する理由は文章化して

アウトプットを習慣化すること

 

これが目的ですね。

 

ブログを書く上で大切なことは自分の考えを明確にすること

 

自分の思考をアウトプットできると

自分の思想が確かなものになってくる。

 

文章化することで

目に見える形になるし

アウトプットすることで頭の中が整理できる。

 

また、自分の思考を展開することで

自分で何を考えているのか

わかるようになるので

安心感が芽生えますね。

 

また、人に見てもらえるメリットもあるでしょう。

 

僕は、まだコメントはこないですが

最初のうちはそんなもんです。

 

とにかくアウトプットすることが大切です。

いきなり大量の文章書かないといけないと

思っているうちは

挫折するので

 

まずは一文でもいいから書いてみること。

 

これをお勧めします。

 

ようは、書き出しが一番つらいので

そこをクリアすると意外に書けるかもしれません。

 

頭の中で考えようとせずに

必ず文章にしてください。

 

いつかあなたの記事が読まれて

感想が届くかもしれないからです。

 

役に立つ記事になっているかもしれません。

まずは目に触れる形にしないと

始まらないので

書いてくださいね。

 

 

さて思考を研ぎ澄ますためにどうすればいいのか?

それは考えたことを文章化することです。

そして、考えるとは、疑問を持つことから始まります。

 

インプットを続けていけば

疑問が浮かんでくると思います。

逆に疑問が浮かばないならば

インプットの量が足りないのかもしれない。

 

そして、インプットする情報は

自分の興味や関心があるほうがいいですね。

なぜなら好きなものでないと読めないし

疑問が浮かんでも考えようとしないからです。

 

自分が興味がある事を読んだり

考えたりして

文章にしていきたいですね。