iPad Air 4を購入した。思っていた以上に快適!

こんにちは、かわさんです。

 

今回は、iPad Air 4を購入したことについて書いていきます。

 

 

まずはiPad Air4のスペックを軽く紹介します。

 

iPad Air 4

ストレージは64GB

色はスカイブルー

Wi-Fiモデル

 価格は69080円

 

今回、ヤマダ電機のウェブサイトで購入しました。

6月25日まで割引のセールをやっているんです。そこでiPad Air 4が6600円引きでした。

結果的に、62480円で購入することができました。

 

そして、ペンも購入しました。

しかし、純正品ではありません。サードパーティ製のものを買いました。それについては、また別の記事にします。

  

そして、以前使っていたiPad第7世代。

それと比べて色々違いを感じています。その一つがTYPE Cのなったです。

 iPad Air4になって試したこと

試したことは充電のスピード。そして、外付けのHDDです。

 

どちらも、申し分ない結果になりました。

 

充電スピードは以前のiPad第7世代に比べて明らかに早く感じました。

 

また気がかりであり、すぐに試したいこと。

 

それは、外付けHDDが使えるのか?

 

以前のiPadはライトニング端子でした。なので、電源の供給が必要だった。だからめんどくさかったんです。

 

しかし、今回からTYPECがよかった。電源供給の必要がなくなりスマートになった。

 

以上が2日経った所感ですね。

 

終わります。