iPhone 11をUQ mobileで購入した

こんにちは、のらねこです。

 

僕は今年の1月にiPhonese2を購入しました。

ボディは小さい。そして軽い。最初はそう思って使ってきました。

しかし、使っていく中でやっぱり不満も湧いてきたわけです。

 不満に思ってしまった2つの理由

結論から言うと、「バッテリー持ち」と「画面の小ささ」でした。

 一つずつ見ていきましょう。

まず、バッテリー持ちが悪いと感じたことです。

 普段は省エネモード(バッテリーマークが黄色くなる)にしてバッテリーの消費を抑えようとしてきました。

90%で1日が始まり、午前中だともう30%くらいは消費していた感じです。つまり60%台。

そこまで消費するようなことはしていないです。それでも、このくらいの消費はするんですよね。これには流石にここまで持たないのかあと思いました。

分かっていて購入しました。しかし、このような結果になるとは想像していませんでした。

 

次に、画面の小ささ。これは、目が辛いなと感じる時があってきつかったです。文字を見るときなどが遠くに辛い。ネットサーフィンをするにしても、文字が小さいので目が疲れます。

買った当初はそこまでiPhoneでネットサーフィンしないだろうと予測していました。しかし、結構僕はiPhoneを使用することがわかりました。

なので、このように画面の小ささを気にし始めたんだと思います。

 突然の機種変更

そんな時に今契約しているUQ mobileが iPhone11を取り扱うことを知りました。

 

どうしようかと悩みましたが、購入を決意しました。値段は、64GBで62480円でした。機種変更です。

 

いやあ、iPhone11いいですね。1日しか経っていないですか、バッテリー持ちが良く感じます。

そして、画面の大きさです。さすが6.1インチですね。iPhone SE2が4.7インチだったので、とてつもなく大きく見えます。

文字も見やすいですね。う〜ん。こうしてみるとやはり6.1インチは欲しいのかもしれない。

 

あと、個人的に気になっていた重さです。

ガラスフィルムとケースを取り付けて持ってもそこまで気になりませんでした。

まあ、許容範囲かなと思います。もちろんiPhone SE2に比べれば重さを感じますが・・・。

 ではこれで終わります。

ありがとうございました。