ハードル下げると自信の貯金が貯まるよ

 

 

こんにちは。

 

今回はハードルを下げようということを書いていきたいと思います。

 

 ハードルを下げることは、具体的に行動を起こすこと

 しかしそれでもハードルが自分の予想を超えて高いとそもそも行動を起こすことすらしなくなりますよね。またやる気も、なくなると思います。

 でもハードルは、下げれば行動できるかもしれないですよね。低いハードルとは何かというと、例えば本なら1ページ読むとか、音読するとか、運動なら腕立て伏せを一回から始めるとか腹筋を一回するとかそれでいいんですよね。

 あとはそれを記録することがいいと思います。1行書くだけでもおkです。そうやると記録があるので、残るので自信にもつながります。それって結構お得ですよ。

あとは勉強法を勉強しておいたほうがいいかもしれないです。以前書いた記事も載せておきます。

 

 

kawasakikun.hatenablog.com

 

今回はこれでおわります。

最後までお読み頂きありがとうございました。