【疲れた人向け】ASMRで疲れを癒してほしい!ASMRとは?/ASMRのおすすめ動画は?

ども!

のらねこです。

あなたはASMRって知ってますか?疲れた人にもおすすめできますよ。

「ASMRって何?」
「それの何が良いの?」
「疲れているけど癒しになるの?」
はい。全く話がちんぷんかんぷんですよね。

なので、まずはASMRの用語を簡単に説明します。

ASMRとは英語で「Autonomous Sensory Meridian Response」と言います

「英語じゃ分かりにくいよ」
「日本語で言ってほしい」

 

すみません。早速英語でわからないですよね。

日本語訳では残念ながら今はないんですよ。

直訳すると自律感覚絶頂反応って言います。

 

「それも分からないなあ」

 

つまり、聴覚などに刺激が加わって心地よいと感じることです。

「それの何が良いの?」
そうですね。では次はASMRの良さについて書いていきますね。

 

ASMRの良さとは?

 

 

ASMRは先ほど言ったように、刺激によって心地よさを感じることでした。

ではASMRの良さとはなんでしょう。

心地よさを感じることでリラックスできることです。

寝る時に特に有効ですよ。

リラックス効果がありますからね。

じゃあ寝る時にどうみてるの?
僕は、スマホで見てますね。

夜暗くして寝る準備をします。そこでスマホを見ているんですよ。

「でも逆に眠れないんじゃない?」

「目を悪くしない?」

その通りです。笑

ですから注意点も加えておきますね。

下記の2つです。

ASMR動画は寝る時はスマホの画面を見ない
スマホとイヤホンを接続して聴くこと
になります。

そして一つ言い忘れていました。

イヤホンを使用しましょう。

聴覚に訴えかけるものです。だからイヤホンを使いましょう。

 

ASMRのおすすめ動画ってあるの?
おすすめは、ハトムギさんの動画です。

これに関しては、人それぞれなのでなんとも言えません。

僕の場合を紹介しておきます。

僕は声フェチです。だからささやき声の雑談が好きです。

長く聴いていられるような動画も好きですね。

 

音フェチや声フェチの方まで幅広く対応したすごい方です。

聴いているだけでリラックスしてきて、

すぐに眠たくなりますよ。

 

【疲れた人向け】ASMRで疲れを癒してほしい!ASMRとは?/ASMRのおすすめ動画は?のまとめ

ASMRとは聴覚などの感覚に刺激を与えて心地よさを得るものです。

眠る時に聴くのがおすすめ
スマホの画面は見ない
イヤホン推奨
おすすめ動画はハトムギさん
になります。

 

この記事を読んでくれてありがとうございました。

ぜひASMRの世界に心ゆくまでハマってみてください。

 

今回はここまで。

最後まで読んでくれてありがとう。