夏休みの日帰りで福井県を巡ろう! 【リモートで旅行】 

どうも!ノラネコです。

 

現在コロナの影響で県外で旅行に行けない人がいるかと思います。

いつかいける日を楽しみにしながら妄想しましょう。

そのお手伝いが出るかもしれません。

 

今回はリモートの旅行で僕の地元の福井県はいかがですかという提案になります。

 

夏休みの日帰りは福井県です(リモートで)

どういうことか説明します。

主に理由は3つです。

  • コロナの影響で実際に出歩いて旅行しに行くことがはばかれる。
  • リモートなら県外でも行ける
  • 福井県のことをもっと知ってほしい(僕の願望)

になります。

 

ではどうすればいいのかと悩む方もいらっしゃるんじゃないですか?

でもあるんです。

 

それは・・・・

 

 

結論 Googleマップで旅行すればいいじゃないか!

 そうです。外出できない。

ならば、科学の力で解決できますよ!

今の皆さんならスマホを持ってますよね。

パソコンも持っている方もいますよね。

夏休み日帰りリモート旅行で使用するアイテムは?

です。

やり方は?

パソコンの場合

ブラウザでGoogleのホームページの右上にあるGoogleアプリの一覧を開いてGoogleマップを開いてください。

スマホの場合

Googleマップのアプリがあります。そちらをダウンロードしてインストールしてください。

 夏休みの日帰りの福井県の観光地をみよう!

おすすめ3カ所を紹介します。

1カ所目

簡単に説明すると

  • 海岸線が約1キロメートル にわたります
  • 地質学的に珍しい奇岩があります
  • 東尋坊を含めた世界3ヶ所しかありません
  • 国の天然記念物に指定されている

になります。

 東尋坊に、実際行ってみたことあるんですが、なかなか見晴らしがいいですよ。

下は怖くて僕は見れなかったです。

www.mikuni.org

2カ所目

福井県立恐竜博物館

簡単に説明すると 

  • 恐竜の全身骨格がみられる
  • 化石の発掘体験ができる
  • 展示室は「恐竜の世界」「地球の科学」「生命の歴史」に分かれている

になります。

僕も子供の頃遊びに行きましたが、球体上の建物で中も広く恐竜の全身骨格もたくさんありました。

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 3ヶ所目

ハピリン

簡単に説明すると

  • 福井駅から近いです。 
  • 県外の人も寄ってる人はいるかもしれません。
  • ハピリン5階にはドームシアターがあります。
  • 外では様々なイベントが行われることがあります。

になります。

www.happiring.com

まとめ 夏休みの日帰りは福井県を巡ろう! 

 

  • コロナで旅行できないよと思っている人へ
  • 実際に出かけることなくできる方法ありです
  • リモート旅行がある
  • 方法はGoogleマップで行こう。
  • 建物の中にはホームページで楽しもう

になります。

実際に行く旅行に比べれば面白みがないかもしれません。

でも、こうやってできることからやることも大事です。

ここで知識を貯めて実際に出かける時が来たらこの知識を持って出かければいいのです。

 

では今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとう!