水上バスのエメラルダスのデッキとは?思わず乗りたくなる理由を調べてみました!

どうも!ノラネコです。

今回の記事はエメラルダスという船の記事を見かけました。

そこでどんな船なのかやデッキはどういったものかを知りたくなりました。

そこで僕が調べてみたものをまとめて紹介します。

 

 エメラルダスのデッキになぜ乗りたい?

エメラルダスは、姉妹船になります。

「子供たちがみて思わず乗ってみたい」と思ってくれるように松本零時さんがデザインしたシリーズヒミコ、ホタルナに次ぐ第3弾だそうです。

松本零士さんといえば、代表作として「銀河鉄道999」などがあります。

エメラルダスには「銀河鉄道999」や「クイーンエメラルダス」のキャラクター達が観光アナウンスをしてくれるみたいです。銀河鉄道999のファンにも人気そうですね。

エメラルダスの基本情報
  • 全長:34.5M
  • 全幅:8.4M
  • 総トン数:132T
  • 旅客定員数:100人

こんなに大きいですねえ。全長34mでネットで調べたところ「ダブルストレーラー」という大型車両が見つかりました。こんなに広いならくつろげそうです。

東京コースは全部で7つです。

今回はエメラルダスのみ紹介していきます。

エメラルダスお台場海浜公園と浅草を結んでいます。時間は約55分かかります。

 

 エメラルダスに乗るにはどうすればいい?

エメラルダスに乗るためには予約が必要です。

やり方は事前に公式ページで予約するor当日公式ページで予約することです。

詳しくは下記の公式ホームページをご覧ください。

EMERALDAS | TOKYO CRUISE

 エメラルダスのデッキにいくにはどうすればいい?

 進行方向とは反対側の中央にある階段を登っていくようですね。

屋上デッキです。

公式サイトの写真を見る限りでは晴れた時はとても気持ちが良さそうですね。

まとめ エメラルダスのデッキに登って景色を見てみたい!

まとめると

  • エメラルダスはヒミコやホタルナとの姉妹船です。
  • エメラルダスは、松本零士さんがデザインした船です。
  • 公式ページの船内写真を見ると白い色で落ち着いた雰囲気でした。
  • 事前予約を公式ページでする必要ありです。

になります。

 こんな形で調べてきましたが、僕自身も乗ってみたくなりました。

今は残念ながら、コロナの影響もあり東京には行けませんが、いける時が来たら乗ってみたいですね。