M1 MacBookAirをクラムシェルモードにして使ってみた感想

のらねこです。

今回は、クラムシェルモードにして使ってみた感想を書いていきたい。

クラムシェルモードに必要な2つのアイテム

スタンドとキーボードを用意しなくてはいけない。

スタンドとキーボードはAmazonで安いものを注文した。

スタンドは999円。名前はウルトラ猫と書いてある。中国製だ。

キーボードは、エレコム製のものだ。値段は1000円ちょっと。

スタンドの感想だけど、可もなく不可もない印象

普通に使えている感じだ。裏には滑り止めがついているから結構滑らなくていい。

キーボードについてもまあまあと言ったところ。ちなみに有線接続だ。

キーを叩くときに指が他のキーに引っかかる。慣れの問題もあるのかもしれないが、一応書いておく。

まあ今まで無線のキーボードを使っていた。しかし、接続がきれてしまう。日本語が突然英語になる。このような現象に遭う。だから有線が一番いいかもと思ったんです。

 最後に

これからこの体制で使っていく。もっとも、あまり最近は使えていないところだ。

じっくり、考えていきたいところでもある。今回のM1チップ搭載のMacBookだから熱の問題も心配ない。

とはいえ、僕の使用上動画や写真編集をするわけではない。だからそこまで気にする必要もないのかも。

では今回ここまで。

お疲れ様でした。