個性とは何か?もっと個性的であればいい!

個性はもっと出していいことについて伝えていく。

ではいってみよう。

 

まず、個性はもっと出した方がいいと思ったわけを書いていく。

個性の定義は、いろいろだと思う。僕にとって個性は、尖らせる刃だと思う。

理由としては、過去の僕が思っていたこと違うと思ったことから。

過去の僕は、個性と正反対の生き方をしていた。

人の目を気にして、人の顔色を気にしてきた。その原因もわかってきた。

個性を出すためには考えることが大事なんだなと僕の中でつながった。

とはいえ、僕も未だに人の目は気にしている。

以前に比べてマシにはなった。

個性は、思考した結果と先程書いた。

自戒の意味もあるが、僕はほとんど思考してこなかった。

まず、自分の意見があまりなかった。流されるように生きてきたと思う。

だから、考えることが大事だと気づけたことは大きい。

これからの自分に言えることは、なるべく思考する時間をつくることか?

とくに理由を考えることがいい。そこが弱いと全体的に弱い意見になる。

なぜやどうしてを問うことから始めよう。ただ注意点として悩みすぎてはいけない。

考えるけど考えすぎないようにしていきたい。でないと、挫折してしまう。それだともったいない。

このブログもそうだけど続けることって大事なんだなと思う。